スポンサーサイト


FINAL TURN Re:

ダメだ。
夢にまでスザルルでてきた。夢の中で2人は泣いてたよ。どうしよう夢の中でも幸せにしてやれない。バカ脳みそ。
これはそろそろ感想書けってことだろうか。

やっと2回目みました。OPがらぼろ泣き。今までルルーシュはナナリーだけを思って頑張ってきたのに、8年ぶりに見たルルーシュの顔を「人殺しの顔」呼ばわり。本来なら抱きしめあって兄妹愛を確かめあってただろうに。こんなにも悲しい形でルルーシュの願いは叶ってしまった。

ナナリーに「愛している」と言っていたけど伝わってないよね?まだギアスかかってたし。うわーん!
ルルーシュとナナリーの考えは同じだった。さすが兄妹というか。ルルーシュはナナリーの罪もすべて、ううん。世界の罪を背負ったんだよね。
ルルーシュを罵倒するナナリーに耐えきれなかった。何もわかってないくせにって思ってしまった。今すぐ抱きしめてやれルルーシュ!!って思った。

ルルーシュは最高に優しい。
誰よりも「明日」を求めていたのに、それは自分の「明日」ではなく、みんなの「明日」。これまでやってきたことは自分の終焉のため。

なんで死んじゃったんだよバカ。
みんなお前が大好きだったんだよ。お前がいない明日じゃ幸せになれない人間がたくさんいるんだよ。ルルーシュ、気づいてた?

一晩寝て、目覚めたときに「ルルーシュのいない明日なんだ」と思って朝から泣いてしまいました。ボロボロです。
本当に冗談じゃなく、ルルーシュを失った痛手は大きい。正直こんなにダメージが来るとは思わなかった。これでスザク死んでたら私廃人間違いなしだったよ。

なんでルルーシュが死ななきゃダメなんですか、こんなにも優しいのに!世界を思っているのに!

こっからスザルル的見解。
空白の1ヶ月から2人は決意していたんだろうな。
スザクがゼロになって英雄になる、と。

スザクはもうとっくにルルーシュの罪を許していたよね。それでも最愛の人の「願い」を叶えるために最愛の人を自らの手で殺めた。
スザクがルルーシュのために泣いてくれて嬉しかった。これでスザクはルルーシュのものだよ。

ずっと ずっと 欲しかった。

ルルーシュはスザクに誰よりもわかってもらいたかったはず。1期であんなに振られ続けてたのに今はこんなに穏やかに笑って。
スザクはルルーシュのものだよ。

もう枢木スザクはいない。ある意味最高の心中劇だったのかもしれない。

スザク好きとしてはルルーシュと肉体的にも心中を望んでいたりします。でも、ルルーシュの「願い」を受け取ったスザクにはできない。
ルルーシュは最後までツンデレだったな!人並みの幸せとか枢木スザクの名前を捨てて~って言ってたけどスザクは最初からわかってたよ。君がいない世界でどうやって幸せになれっていうんだ。
ルルーシュはスザクのものになったし、スザクはルルーシュのものにった。最高のスザルルじゃないか!

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」

まさかそれがスザクだったなんて思ってもいなかったよ。
でも、「王の力は人を孤独にする」これが1番怖かったんだ。その点ルルーシュは孤独じゃなかった。スザクとC.C.はわかってくれていたし、本当に最後の最後だけどみんなわかってくれた。
きっとリヴァルもミレイさんもコーネリアもわかってくれたよね。私はそう願ってるよ。

ルルーシュの逝くときの顔が頭から離れない。めちゃくちゃ綺麗だった。その分かなりトラウマになってる。
また最終回を見るときはドキドキして覚悟をもってみないといけないんだろうな。

あとね!
余所様の感想でルルーシュがゼロの仮面を撫でたのはスザクの涙を拭うためだって書いてて、それを読んだときにゆえといたから泣きはしなかったけどさっき思い返して泣きました。最後までスザクなんだねルルーシュ^^

あー!!!!!
本当に大好きだよスザルル!!!

ルルーシュ生存説がありますが、それはぶっちゃけない気がするな。
いろんな伏線を回収仕切れてないにしろ作品的にはこれで綺麗にまとまったし。ルルーシュの死が全部持っていってしまった。

でも個人的には生きててほしいな。そしてまたスザルルしてほしいな。

空白の1ヶ月の間。スザクはルルーシュにめちゃくちゃ優しくしてくれてたらいい!
抱きしめあって、くっついて一緒になっちゃう!ってくらい。

スザクは止めたかっただろうな。
生きて2人で生きていたかった。2人で罪を背負うべきだって。

今回スザクの心情がまったくわからないので妄想するしかないのですが。

とになくコードギアスという作品は最高のスザルル劇だったんだね!チューしなかっただけで!ルルーシュはスザクにいつ唇奪われてもおかしくなかったんだし^▽^

あー
みんな慰めてね。
女ならできること、あるでしょ?←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

印子

Author:印子
szllに情熱をそそいでいます^^

最近はもっぱらJOGIOばっかです。
そしてテニミュにお熱です。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
